あなたのサイトに訪れた訪問者をあなたの虜にするためのテクニック

あなたのサイトを訪れたユーザーをあなたの虜にしてしまうライティングテクニックをご紹介します。

ぐるなびや食べログの人気の秘密って?

 

あなたはぐるなびや食べログを使ったことがありますか?

レストランの予約ができたり、割引クーポンがあったりするので私はよく使っています。

ユーザーは女性が中心ですが実は女性が一番求めているものは予約やクーポンではありません。

一番欲しい情報はこれです。


口コミ、体験談

 

あなたの周りにいる女性に当てはめて考えてみてください。

 

奥さん、彼女、お母さん。。。

 

近所の人やお友達の話をすることがありませんか?

 

言い換えれば世間話ですね。

 

女性はこういったリアルな情報を集めたがる傾向があります。

 

ぐるなびや食べログの人気の秘密は口コミや体験談が多い点です。

 

女性ユーザーには理論ではなく、実体験を書いてアピールした方がリピーター率は高くなります。

 

ユーザーを虜にするのは口コミや体験談

 

これは記事を書くときにもまったく同じ事が言えます。

 

成功体験や失敗体験、感想など内容が具体的であればあるほどユーザーは記事に夢中になります。

 

ほかの記事も読んでみたいという気持ちになってきます。

 

そして“お気に入り登録”します。

 

そこからはリピーターとして継続的なアクセスが期待できます。

 

ユーザーがあなたのファン、あなたの虜になるのです。

 

しかし自分で体験談を書けない場合も当然出てくると思います。

 

家族や友人にも体験者がいない時はこんな方法があります。

 

ツイッターを引用する

 

yahooトップページから、好きなキーワードを入れてリアルタイムで検索すると関連するツイートが表示されます。

 

【バナナダイエットの体験談を知りたい場合】

「バナナ ダイエット」で検索します。

 

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5 500x85 あなたのサイトに訪れた訪問者をあなたの虜にするためのテクニック

 

検索結果の中には体験談も多くあるので、ツイートをそのままコピーして記事に貼り付ければOKです。

 

“ツイッターではこんな評判でした”と口コミを紹介する形ですね。

 

体験談が記事の中にあると女性ユーザーはしっかり読みます。

 

反応も全然変わってきますので、ぜひ導入してみてください。

 

ユーザーをあなたの虜にできれば確実にアクセスアップできます。

 

私も記事に体験談を入れ始めてからアクセスが徐々に増え始めました。

 

アクセスが集まらない場合にはこの方法を試してみて下さい。

 

追伸

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10件のコメント

  • こんにちは!榎です。
    ブログを読ませていただきました。

    アクセスを集めるには、口コミや体験談がいいのですね。
    自分に体験談がない場合は、ツイッターを使う方法など、
    大変参考になる情報をありがとうございます。

    これからも、よろしくお願い致します。

    • nontan

      >榎さん

      こんにちは★
      コメントありがとうございます^^

      口コミや体験談は女性の食いつきがよいです。
      女性をターゲットにした広告などを見ると、
      必ずと言っていいほど体験談がありますよね。

      記事を書くときにはぜひ意識してみて下さい^^

  • こんにちは。ブログランキングから来ました。徳です。ツイッターもアクセスも集めるための1つの手段ですね

    • nontan

      >徳さん

      ご訪問&コメントありがとうございます。
      ツイッターやフェイスブックなどのSNSは
      アフィリエイトとの相性が抜群です。

      詳しい活用方法についてはまた記事にしていきますね★

  • mon

    こんばんはー、MONです。
    ランキングより来ました~。
    興味のある女性は口コミを見ているというところでなんか井戸端会議をイメージしました。また寄りたいと思います。

    • nontan

      >monさん

      ご訪問&コメントありがとうございます★

      井戸端会議、まさにそんな感じです!
      うちの奥さんも話し始めると止まらないですからね~(笑)
      うんうんと黙って聞くのが夫婦円満の秘訣です^^;

  • こんにちは。いつもありがとうございます。

    口コミの強さは本当にすごいなと思いました。

    ツイッターを活用するという方法もいいですね。

    活用してみたいと思います。応援して帰ります。

    • nontan

      >ryoujiさん

      コメントありがとうございます^^
      男性に対しては論理的にアプローチで説得力のある文章を書くといいです。
      女性に対しては体験談などを出して具体的にイメージをもってもらいます。

      この部分だけでも意識していると記事の質がぐんと高まります。
      ぜひやってみてくださいね★

  • 体験したことをシェアして共感してもらうのは、ぶろがーにとって醍醐味にもなりますね。ツイッターでつぶやいている人の体験談が誰かの役に立っているわけですね。
    そう考えるとモチベーション上がりますね。

    • nontan

      >こるぼさん

      女性に向けた商品の広告では必ずと言っていいほど体験談が使われています。
      日常の何気ないところにもこういったヒントが眠っていることがあるので、
      いろいろな広告を見てみると勉強になるかと思います☆

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